本文へ移動

「エネルギー学」部会

イベント情報&更新情報

エネルギー教育分科会セミナー ~将来エネルギー技術の導入における地域の視点~ へ ご参加いただきありがとうございました。
2021-10-12
2050年カーボンニュートラルに向け、様々なエネルギー関連技術の研究開発や実証試験が進められています。脱炭素に資する新しい技術の普及・拡大において、社会受容性を考えることは避けて通れません。特に、新技術の導入初期においては、その安全性はもちろんのこと、地域経済への貢献や周辺自然環境への配慮等、導入地域の方々との信頼関係を醸成しながら地域社会と共存共栄していくことが重要となります。今回、脱炭素に資する将来技術のうち、水素利用および二酸化炭素回収・貯留(CCS)に着目し、将来の事業化に向けた最新動向、特に地域受容性の現状と課題について話題提供を頂きます。会員以外のご参加も大歓迎です。ご所属先の方でご興味のある方がいらっしゃいましたら是非お声かけ下さい。皆様奮ってご参加頂きますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

●日 時 :    2021年12月10日(金) 14:00 ~ 16:20
●会 場 : オンライン開催(Zoom) ※聴講用URLは申込者に別途お送りいたします。 
●定 員 : 100名(定員になり次第,締切とさせていただきます)

お申込みはこちら


TOPへ戻る