本文へ移動
一般社団法人 日本エネルギー学会
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-16-9 
外神田千代田ビル4階
TEL.03-3834-6456
FAX.03-3834-6458
URL.https:www.jie.or.jp

ハイブリッド参加要領

スケジュール

今後のスケジュール

日程
実施項目
対象者
10/12(水)


参加者ID、シンポジウムZoom URLをメールにてご連絡致します。※1


参加者全員
 ※聴講者は参加費のご入金が確認された方
10/14(金)
講演資料のダウンロード方法をメールにてご連絡致します。

参加者全員
 ※聴講者は参加費のご入金が確認された方
 ※1 10/12を過ぎてもメールが届かない場合は事務局までご連絡ください。
    E-mail:2022nehdsimpo(a)jie.or.jp  ※(a)を@ に変換してご使用ください。
   シンポジウムURL、参加者IDは他者には絶対に教えないでください。

ハイブリッド概要図

クリックすると拡大されます。

会場参加

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

会場である大田区産業プラザの利用条件に基づき、以下の対応を行いますのでご協力頂けます様お願い致します。 

(1)参加者は来場前に体温を計測して頂き、発熱等の症状がある場合は来場されない様、
    お願いします。
(2)感染者が出た場合に追跡が行える様に来場の確認を行いますので、
    ご来場の際は必ず4階の受付にお越しください。
    検温、お名前の確認の後、名札ホルダーをお渡し致します。
    名刺、または、名札(自書)を入れて着用し下さい。
    37.5℃以上の発熱や風邪等の症状がある場合はご入場頂けませんので、
    あらかじめご了承下さい。
     ※この場合も参加費の返金は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
(3)消毒の徹底をお願いします。
(4)施設内ではマスク着用をお願いします。また、咳エチケットの励行もお願いします。
(5)対人距離を最低 1m(できるだけ2mを目安に)確保し、会話時は真正面を避ける様、
    お願いします。
(6)会場のドアは常時解放致します。
(7)ごみは各自持ち帰る様、お願いします。

シンポジウム会場

大田区産業プラザPiO
4階コンベンションホール 鶯

受付

受付 12:00開始
場所 4階コンベンションホール 鶯前

リモート参加

ミーティングルームへの接続

(1) Zoomアプリのインストール
Zoomのアプリを利用して視聴する方法を推奨致します。
〔Zoomアプリのダウンロード〕  https://zoom.us/download#client_4meeting
ダウンロード後にはZoomの接続テストを行い、音声、カメラのテストもお願い致します。
〔接続テスト〕 https://zoom.us/test
※Zoomアプリは最新版にアップデートしてください。
 
(2)ミーティングルームへのアクセス
別途ご連絡致しますZoom URLにてアクセスしてください。
ミーティングルーム入室時は、ビデオOFF、音声ミュートとしてください。

 (3)Zoom参加者名
  Zoomの参加者名は必ず以下に変更してください。
   参加者ID(4桁の数字) 氏名
   例)参加者ID 1201の神田太郎さんの場合
      → 1201神田太郎
  ※参加登録の確認のため、必ず上記のとおりに変更してください。
      ※参加者IDは別途ご連絡致します。

(4)本シンポジウム全てに関して参加者が録画、録音することを禁止致します

聴講者

【会場参加者】

(1) 質疑応答は司会者の指示に従い行ってください。(質疑応答要領参照)
(2) 会場でZoomミーティングに接続される場合は、必ずビデオOFF、音声ミュート、
     スピーカーOFFを徹底してください。特に音声はハウリングの原因になりますので
     ご注意下さい。通信手段は各自でご用意ください。

【リモート参加者】

(1) Zoomミーティングに接続して聴講してください。
(2) Zoom入室時は、必ずビデオOFF、音声ミュートにしてください。
(3) 質疑応答は司会者の指示にしたがい行ってください。
   (質疑応答要領参照)

質疑応答要領

(1) 司会者は以下の質問方法を説明の上、質問を募集してください。
(2) 会場の質問者は挙手、
  リモートの質問者はZoomの「リアクション」アイコンをクリックし、
  「手を挙げる」をクリック。
  ※司会者がリモートの場合
    ホストが会場の質問者の状況を司会者に伝える。
(3) 司会者が質問者を指名
(4) 指名された質問者は口頭で質問する
  会場の質問者:自席で質問。(会場係がワイヤレスマイクを手渡します。)
  リモート質問者:Zoomのビデオとマイクをオンにして口頭で質問
             終了後、ビデオとマイクはOFFにする。
(5) 講演者:口頭で回答

TOPへ戻る